メロンパンは美味い

FOEのアピアランスSEよりも目覚まし時計のアラームが怖くなってきた今日この頃。

わざわざはてブロを始めたよ…このレポを書くためだけにね…。

いやまったく、つい先日私達は学年末という名のパンデミックからついに解放されました。まだ頭の中セレウコス朝シリアだわ…くそ…。しかしこれから春休みまで!勉強とかなんも!!しなくていいっぽい!!!やったぜ!!!!

という事で、土曜日に池袋のオトメイトビルに行って参りました!突然れぽはじまるよ!!!

まずは外観。

f:id:melonpanbimi:20180311133227j:plain

f:id:melonpanbimi:20180311133249j:plain

細っせえええwwwww

うしろにいたおっちゃんが「隣の建物傷つけずにこんな狭い土地にビル建てるの大変だっただろうなぁ」って言ってました。確かにそうだね。鉄骨とかクレーンで運んだらひっかかりそう(どうでもいい)

f:id:melonpanbimi:20180311133318j:plain

無駄にかっこいいエントランスロゴ。これあれだ、大正貴族モノ乙女ゲーでは「ヲトメヰト ビルヂング」とか表記されるやつだ(どうでもいい)

余談、この日私は某うたのプ○ンスさまのイベント帰りだったので、いそいそと自担の缶バとぬいで飾られた青い痛バ(この前作った)をアフターヌーンティーのトートバッグにしまいつつ入館しました。会社違うしね!!!!ちゃんと大人の事情を考えられる私えらい!!!(うるさい

f:id:melonpanbimi:20180311133347j:plain

エントランスにありました、「Code Realize」のポスター。最後にプレイしたの半年前ぐらいかしら。平川Dルートで挫折した覚えがあります

*1イケメン

*2イケメン

これが各階の案内版ですね。自社作品で埋められちゃう、ここらへんがやっぱオトメイトレーベルのつよみです。

というわけでまず一階。なんかクレープ売ってるみたいなかんじです(雑)。すまん、なんかあれだ、クレープ中心のアニ○イトカフェ感だね。この時は「戦刻ナイトブラッド」とコラボしていました。この前アニメやってたんで森川智之目当てに数話見た覚えがあります。あんま森川さん出てこなかった。

f:id:melonpanbimi:20180311134244j:plain

そして混んでそうだったしいっか~と思って一階はスルー(ひどい)、のち二階に移動しました。

そこでこれがこのビルの一番の特徴であると思うんですが…

f:id:melonpanbimi:20180311133936j:plain

階段がくっっっっそ急!!!!

やばいっすよ。これ登るのも一苦労でしたが、あとで下る時急すぎてまじで命の危険を感じました。やっべぇ。おばあちゃんとかたぶん登れない。エレベーターあったっぽいけどドアどこにあるのかわからんかった

階段に驚愕しつつ、二階に到着。フロアインフォメーションでは「THEキャラショップ」となっていましたがまぁオンリーショップスペースですな。今回は「千銃士」という作品のショップを開催していました。きゃらびぃでちらっと見かけた程度の知識なんですが、銃の擬人化モノみたいです。艦船と刀の次は銃か…(ヤメロ

そうそう、とうらぶ実写映画化するらしいね。日本号役の方がイケメンだった。

…と失礼、今はオトメイトの話をしているんだったな…。

それでこのショップ、販売スペースの中にキャラの等身大パネル置いてありました。約10体。…多くね!!??

しかし私はこの作品ノー知識。軍服着て銃を構えたでっかいイケメンのイラスト約10体にただ囲まれる民…で終わりたくはないので、なんか第一印象で好きになりそうなキャラの写真撮ってきました。

f:id:melonpanbimi:20180311133958j:plain

ほら!!!

f:id:melonpanbimi:20180311134138j:plain

良いね!!(彼の名前も声優さんも知らないんですが

ロシアでボルシチウォッカすすってそうな容貌ですね(ファンに刺されろ

ところでこのビル、先程横幅が非常に狭いという話をしましたが、奥行は結構あります。秋葉原とアニメショップを彷彿とさせる構造です。

つかおい今調べたんだけどさっきのガスマスク、平川大輔やん!!??やばぁ!!!しかもこいつの属してる派閥(とうらぶの刀派みたいなくくりですな)他のキャラ皆ガスマスクしてんだけど!!??ガスマスクアイドルユニットでも開くつもりですか!!??つかイラストレーター豪華スギィ!!??

あと、この派閥ではないんですが、キャラをざざっと見たら小野Yとか立花さんとか白井さんとかいたわ。いいね。つか白井さんのキャラ、ペリーの事を「おっさん」って呼んでたりそうだろ?子猫ちゃん♡とか言ってたりなかなかのナイスガイ

…ちょっとやりたくなってきた。気になったらググってね。

そして話を戻そう、次は三階…と思っただろ?残念だったな、三階はまだ店舗が入ってないんだ…フッ。という事で四階ですな。「mixx garden」という店舗が入っています。

ゆうてもこの階も同じく、コラボカフェとなっているようです。今回コラボしていたのは…「スタンドマイヒーローズ」。

……知らない…|д゚)

なんかあれですね、最近乙女ゲー業界の急激な発展についていけてません…。

という事でここもスルー…。外観だけでも写メっていこうかと思ったけど見事にforgotten。つかそもそも撮影許可が取れたかどうかすら怪しい。まあいいや

えっつかマ、今ググったらすたんどまいひーろーず公式のキャラ紹介に前野智昭いるんですが。プレイしろと??つか「誰もが羨む理想の上司」というキャプション、明らかに私の前野メーターの上位に位置してますが??…まぁうん、この話はほどほどに…。

そして次は五階にup。「otomate garden」ですな。要はここもコラボカフェ??たぶん??つかカフェ多くね??食材とかビル内に運び込むだけでも大変そうなビル構造なのに??(やめなさい)

今回は「collar Malice」とコラボしてたっぽいけど…なんかドア閉まってた…( ^)o(^ )謎い。という事でここもスルーするしかなかったのである。

 

 

して、大体見終わりまして、某チベット学園もびっくりの階段を下り、私は外に出たのです。次なる乙女を探しに、k-booksを目指して…。っていい感じに締めようとしたけどまだ続くね。

今回行ってみて、前述のとおりこのビル、コラボカフェをガンガンに勧めてきます。もうちょいらしんばんみたいな感じなのかなーとか思ってるそこのあなた、そんな感じじゃなかったよ!!

しかしそのうち三階に何かしらテナントが入ると思うので、そこがオトメイトグッズの集積所になる可能性は無きにしもあらずなのでね、まぁとりあえず年末に行きましょ。

 

という事で、突然始まって突然終わるよ!!やっぱカフネの相場高かったよ!!買わなかったよ!!!(泣

 

ばいばい!!!!!

*1:f:id:melonpanbimi:20180311133546j:plain

*2:f:id:melonpanbimi:20180311133550j:plain